2011/01/17

寒い季節。

寒い日がつづきますねー。
といっても、東京は雪が降ったわけでもないから、他の地域に比べたらマシなんだろうと、思うのだけど、やっぱり寒い。

さむいけど、こどもはそんなの関係なく、公園に行きたがります。
そして、いつまでたっても帰りたがらない。
こちらは凍りつきそうで、ホントにもう勘弁してくれ!なんですけど。

でも、そんなこどもでも、たまに家を出たがらないこともあります。

やっぱり寒いからなのかな?

おうちがいい、と言って部屋から出ようとしません。

写真は、Wii フィットプラスにはまる、の図。

ヨガの「立ち木のポーズ」も、がんばってやってました。

明日はプール、だいじょうぶだろか。お風呂では、いかなーい、と言っていたなあ…。

2 件のコメント:

ぱん子 さんのコメント...

うち怪獣たちのことではありますが・・・
長男は、ベビーからずっとなきっぱなしで、遊びタイムになるとニコニコして遊んでいたので、無理やりにでも通い続けました。親のほうが、めげそうなくらいに嫌がってた事もあったのに・・・今は、バタフライも華麗に泳げて、部活は違うけど、たまに泳ぎにいってます。 一方次男も嫌がって、脱走まではなかったものの、準備運動、ウォームアップのバタ足を拒否してプールサイドに座ったまんま30分なんてのが何ヶ月か続きました。
親の方針によりますが、私は形にするまではやめさせない、と決めていたので、おだてたり、終わったあとは思いっきり一緒にあそんだりして、がんばらせました。
今はスイミングをやめてますが、(平泳ぎが合格するまでの約束だったので)時々、市民温水プールに泳ぎにいってるよ。嫌いにはなってないみたい。
最近いやがってるのは、鼻の調子が良くないことも考えられるので(詰まってて苦しいとか・・・)そのあたりは、注意してあげてね。あくまでもうちの海獣たちのことなのですが、参考まで・・・

o_chiro さんのコメント...

>ぱん子さん

なるほどー、じっくり読みましたよ。
こういう、判断が難しい時に、一番肝心なのって
親が迷わない、迷ってるところを見せない、ってことですよね・・・。